実践したら1万円収益→3万円達成!ファンブロレビュー

ファンブロ! 口コミ

私がブログを始めたのが、4年前の育休中でした。

接客業という不規則な働き方で、土日祝、GW、年末年始など保育園が休みの日でも仕事という職業柄、「子供のために家でお金を稼ぎたい」という気持ちがあったからです。

私は独学で調べてブログを始めたので、月3万円達成するまでに実に4年もかかってしまいました。

反対に、ファンブロ!に出会ったおかげで月3万円稼ぐことができ、その後も収益は毎月右肩上がりになっています。

ファンブロ!があれば、ブログを一から立ち上げるところから記事を書くところまで迷わずにできます。

ファンブロ!は特化ブログにスポットを当てていますが、私のようにすでにブログをいくつか持っている人でも活かすことができますよ!

「ブログを始めたいけどどうやればいいか分からない」「子供が小さくて外で働けないけど収入がほしい」「月1万円から伸びない」と悩みを持っている人は、ぜひファンブロ!を手にしてほしい。

いろんなオンラインサロンに入っても月1万円しか稼げなかったけど、ファンブロ!式で月3万円稼げるようになった私が感じたファンブロ!を全力でレビューします!

月1万円しか稼げなかった私が月3万円達成したブログの教科書!

ファンブロ!を実践してから月3万円達成!

ブログ 月3万円 収益

このグラフは2020年10月〜2021年3月までのブログ収益です。

ご覧のとおり、2021年1月までは1万円台の収益でした。

私は特にASPが苦手で、大きな柱となるのが楽天アフィリエイトやAmazon。

以前はアドセンスも3000〜4000円台だったのですが、アプデ以降PVが減り1000円台になってしまいました。

でも21年2月、夢だった約3万円を達成します。

…じつはこれ、のちのち気付いたのですが計算間違いで3万円にはあと33円足りてなかったのです(ごめんなさい!)

でもその後のモチベーションアップには大いに効果があったので、3万円達成したことにしてます!笑

今まで3年近くずっと1万円台しか稼げなかったのに3万円達成した理由は、ファンブロ!式をブログに落としこんだだけ。

りゅか
りゅか

要はブログのやり方が間違っていたので、正しいやり方をしたら3万円達成できたのです!

今まで何個かオンラインサロンに入っていたのですが、そこでは「ブログで稼ぐための応用編」ばかり学んでしまって、もともと私に足りていなかった「基礎」が学べていなかったんですよね。

なのでファンブロ!で基礎を学ぶことで、「ブログで稼ぐ正しいやり方」を習得でき、3万円の収益が生まれました。

ファンブロ!ってこんな教科書

ブログの教科書ファンブロ!について紹介しますね。

まずファンブロ!制作者のあか子さん(@akako_v)は3人のお子さんがいらっしゃるママさん。

あか子さんは今こそブログでたくさん稼いでる方ですが、現在のようになるまでたくさん悩まれたそうです。

試行錯誤して稼げる土台を作り上げた知識が全部詰まっているのが、このファンブロ!なんです。

りゅか
りゅか

しかも「ターゲットは昔の自分(あか子さん)」で、「当時のあか子さんが買いやすい価格設定」で販売してくださっているんです!ギブが素晴らしすぎる…!

私が最初にファンブロ!を読んでみたときに感じたのが、「説明が分かりやすく、具体的な例えが多くてすらすら内容が入ってくる」こと。

コミュニティに属してなおさら感じるのですが、あか子さんはとても説明が上手なんです。

文章での説明を把握するのってなかなか大変だし、労力使いませんか?

これは私の経験上のことなのですが、説明書ってそのポイントしか書いてないことがあり、ちゃんと理解できないことがありました。

シンプルさはいいのですが、つまづいた先のことが書かれていなくてまた調べることが多々あり…。

でもファンブロ!は、説明したあとの「具体例」がいくつか書いてあります。

最初の説明だけでは理解していなかったことも、具体例を読んでると「なるほどね!」と落とし込むことができるので、この説明+αが理解する上でとても助かりました。

ファンブロ!は本編5章+補足・特典コンテンツで構成されている
  • 第1章:心構え
  • 第2章:ジャンル・コンセプト
  • 第3章:サイト設計
  • 第4章:記事を書く
  • 第5章:飛躍する

第1章:心構え

ファンブロ! 口コミ

ファンブロ!の第一章は心構え。

心構えってどういうこと?と思われるかもしれませんが、これからブログで稼ぐための心構えが書いてあります。

この章を読んで感じたのは、「ブログはビジネス」ということ。

もちろんお小遣いの金額を稼ぎたいとか、ブログは副業のポジションとか、いやいやブログを本業にして生活費を稼ぐ、などその人によってブログの立ち位置はそれぞれあると思います。

でもどの立ち位置でも、「お金を稼ぐ=ビジネス」として考えて取り組んだ方がブログを資産にすることができると私は感じました。

第2章:ジャンル・コンセプト

ファンブロ! 口コミ

この章では、特化ブログを立ち上げる際のジャンルやターゲットを考えるもの。

自分の好きなもの、得意なもの、経験などを書き出したり見返します。

特化ブログを立ち上げるとき、ブログの内容は自分の好きなこと、興味があることなどがいいと言われているのですが、その理由としてはブログ記事は50記事とかを書くので、好きなものや得意なジャンルでなければ書き続けるのが辛くなってしまうんですよね…。

「自分の得意なものやブログでかける内容なんてないよ…」と思う人でも大丈夫!

ファンブロ!は、細かく今までの自分の好きなものや得意なものなどを質問形式で書き出していきます。

りゅか
りゅか

まるで自己分析みたいでおもしろいですよ!

自分の得意をあぶり出してからジャンル、コンセプトを決めていき、稼げるジャンルかどうかまでを確認する作業をする章です。

第3章:サイト設計

ファンブロ! 口コミ

ブログのジャンル・コンセプトが決まったらサイト設計になるのですが、稼げるブログを作り上げるにはこのサイト設計がなによりも大事です!

私が3年ほど月1万円代しか稼げなかった理由の一つに、サイト設計が甘かったのが要因でもあります。

りゅか
りゅか

サイト設計が苦手です。。。

私自身感覚的な性格なので、「うーんこれでいっか!」と突っ走ってしまうところがあるんです。

「私が書きたいからこの内容で書いちゃおう!」「周りがこの方法で稼いでいるから取り入れてみよう」という感じでブログに取り入れていたので、ちゃんと見返してみるとターゲットはその記事ごとでバラバラ。

あとから軌道修正するには時間がかかるし本当に大変なんです。

しかもブログ作りの大黒柱になる章なので、じっくり丁寧に取り組むことでブログの力を強めていくことができます。

私のようにサイト設計が苦手な人でも、ファンブロ!はすごく分かりやすく、順序立てて説明してくれるので安心ですよ。

私のように長い時間をかけてやっと月3万円達成なんて嫌ですよね?

早く稼げるようになるために、サイト設定はしっかり時間をかけてやるのが近道です!

第4章:記事を書く

ファンブロ! 口コミ

とうとうブログで記事を書く章です。

記事の書き方や文章構成の仕方もファンブロ!は丁寧に教えてくれています。

りゅか
りゅか

私は導入文を書くのが得意ではなかったので、ファンブロ!でどういう構成で書けばいいかの説明があったのが勉強になりました。

今まで導入文ってどういう内容を書けばいいのか分かってなくて自分の話やきっかけを書いてしまっていたのですが、この章を読んで「いかに読者に自分の話は不要」だったことがはっきり分かったんです。

導入文の書き方も丁寧に構成の仕方が書かれていたり、例文があるのでしっかり理解することができます!

第5章:飛躍する

ファンブロ! 口コミ

第5章では少し応用編が書かれています。

書いた記事をリライトしていい記事へと修正していく方法、ブログを育てていく方法などを説明している章です。

ブログを運営していると、リライトするタイミングで悩むことが出てきます。

ファンブロ!では、リライトするタイミングやどの記事をリライトすればいいかなどの確認方法も載っているんです。

これも私は自己流でやっているところがあったので、ちゃんと説明してくれているところがとてもありがたかったです!

ファンブロ!があれば初めてブログを書く人でも安心して取り組める!

ファンブロ!購入者のみの特典もある

本編以外にも、購入者限定でもらえる特典コンテンツがあります。

特典コンテンツ①:抜け道ガイドマップ

ファンブロ! 口コミ

自分が書いているブログのジャンルで、ライバルが多すぎたり企業サイトばかりで個人ブログが真っ向から戦うには相手が強すぎる場合があります。

まさしく私が運営している特化ブログの中にもそういうジャンルがあり、なかなか上がらないことがありました。

ファンブロ!特典のひとつである抜け道ガイドマップには、「ライバルと正面から戦わない」方法が書いてあります。

りゅか
りゅか

正面から戦わない方法ってなかなか最初からできないテクニックなので、ファンブロ!で説明されていたのはありがたかったです!

特典コンテンツ②:商品ソムリエ

ファンブロ! 口コミ

この商品ソムリエを読んだとき、まさに眼から鱗でした!

抜け道ガイドマップでもお話ししたように、私が運営している特化ブログはまさにライバルが多いジャンル。

抜け道ガイドマップでライバルと真正面から戦わない道を見つけ、商品ソムリエで自分が設定したターゲットに向けつつライバルが少ない別の道から攻めていくというもの。

りゅか
りゅか

商品ソムリエは具体例がたくさん書いてあるので、どうやってターゲットが必要としている記事を見つけるかが分かりやすく書いてあります。

自分が設定しているターゲットに向けてどんな記事が必要で、ライバルと正面から戦わないためにどうキーワードをずらしていくかなどを学ぶことができるんです。

絡めたキーワードってなかなか初心者では難しいと思うので、ファンブロ!の特典で学べるのはすごいと思います。

特典コンテンツ③:種まき職人

ファンブロ! 口コミ

私が月3万円を達成できたのは、この種まき職人でキーワード選定をしっかり学んだおかげです。

今まで所属していたオンラインサロンやTwitterの記事添削企画でも、完全には理解し切れていなかったキーワード選定。

むしろ苦手なジャンルでした。

でもこの種まき職人通りにキーワードを探して、選んだキーワードでブログを書いたところ、こんな結果になりました。

私のブログは運営歴が長いためドメインパワーも少しあるので狙ったキーワードで5日以内に検索流入がありました。

今まで苦手意識が強くて分かっていなくてキーワード選定もなんとなくやっていたんですよね。

でもしっかり理解して、ライバルチェックもしてキーワードを狙ったら、こんなにすぐ結果が現れるし月3万円達成できました。ファンブロ!すごい!

りゅか
りゅか

この特典コンテンツだけでも有益すぎます!

ファンブロ!購入後6ヶ月間のあか子さんのメールサポート付き

ファンブロ! 口コミ

ファンブロ!を購入すると、制作者のあか子さんのメールサポートを6ヶ月間受けられます!

ファンブロ!で悩んだこと、つまづいたことだけでなく、特化ブログのコンセプトやジャンルなどなど、あか子さんにメールで質問できるんですよー!

冒頭でも紹介した通り、あか子さんは説明がとっても上手で丁寧で優しい方なんです。

「質問するなんて緊張する!」と思う人もいるかもしれませんが、あか子さんに相談しないほうがもったいないです!

りゅか
りゅか

サポート期間の6ヶ月間ってあっという間なんですよね。疑問に感じたらなるべくすぐ質問することをおすすめします!

質問も!情報共有も!仲間と切磋琢磨できる「ファンコミュ」

ファンブロ!購入者さん限定で入れるオンラインサロンの「ファンコミュ」があります。

実は私が月3万円達成したうちのひとつにも、このファンコミュの力がありました。

ファンブロ!で質問したいことがあったり、運営しているブログでちょっとした疑問って出てくるんですよね。

でもあか子さんのメールサポートが終わってしまっていたり、いろんな人の意見が聞いてみたいな…というときにファンコミュで質問しています。

ファンコミュはファンブロ!を買った人が入っているので、同じところでつまづいていたり、私はこうしたよー!という意見が聞けるんです。

あとは私はモチベーションが下がってしまったとき、ファンコミュのメンバーに話を聞いてもらえてだんだん自信を取り戻すことができました。

月1回zoomで交流するお茶会があり、ファンコミュメンバーでわいわいおしゃべりしたり、情報交換したり、直接相談できたり、稼いでいる人の話を聞ける機会もあります!

ブログを書けないくらいのスランプでも初めてブログ収益月3万円達成!私がやったこと

ファンブロ!をりゅかから購入してくださった方限定の特典もあります!

ファンブロ!購入特典は以上のものですが、それに加えてこのブログからファンブロ!を購入してくださった方限定の特典も用意しました。

【特典】
ブログ、インスタで使える写真撮影の講座開講します

プロのカメラマンによる「おうちでできるライティング講座」開講と画像のアドバイスをいたします!

りゅか
りゅか

ファンコミュで2回開講した、好評だった講座です。

「おうちにあるものを使ってブログやSNSの写真をワンランクアップさせよう!」がテーマです。

お金をかけずにプロっぽい写真が撮れる方法をレクチャーさせていただきます。

ファンブロ!で特化ブログを作ってお家で稼ごう!

【まとめ】ファンブロ!はブログで稼ぐための土台が全て詰まっている

ファンブロ!のおかげで、ブログの基礎を一から学ぶことができ、ずっと1万円代しか稼げなかった私が3万円稼げるようになれました。

反対に私は3年間も無駄なやり方や間違ったやり方をしてしまっていたんですよね。

ファンブロ!を手にして、ファンブロ!に書かれたやり方で進めていたら月3万円まで達成することができたので、もっと早く買ってもっと早く実践すればよかったです。。

ブログは正しくやれば確実に稼ぐことができます。

私は正しく理解できてなくて、3万円稼ぐまでに3年もかけてしまいました。

もったいない時間を過ごしてしまった私のようになる人が減らせたらと、悩んでいる人には早めにファンブロ!を手にとってほしいと思っています。

りゅか
りゅか

もし悩んでいることがあったら、お気軽にTwitterのDMしてくださいね。

Twitterはこちらからどうぞ!お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です