子供を保育園に預けないで働く方法【在宅ワーク】

子供を 保育園 に預けないで働く方法

※本ページは、プロモーションを含んでいます。

働きたいけど子供を預ける先がない。

待機児童で保育園に預けるどころか、一時利用すらできない。。。

そもそも就活をしたくても、まず保育園に預けないと仕事が見つからない。。

今って仕事をしたくても、子供がいる中仕事をすることも、探すことすらできないですよね。。

でも、子供を保育園に預けないで働く方法はあります!

それはオンラインスクールでwebデザインやグラフィックデザインや動画作成を勉強し、おうちでお仕事をすることです。

この記事では、子供を保育園に預けないでも在宅で働くスキルを身につける方法をご紹介しますね。

この記事を読んでほしい人
  • 働きたいけど子供が小さくて働けないママ
  • 働きたいけど子供の預け先がないママ
  • 保育園に入れなかったママ
  • 子供が幼稚園に通っていて働く時間がないママ
目次

fammオンラインスクールはベビーシッター制度がある

famm(ファム)とは、赤ちゃんや子供の家族写真撮影や動画、アプリ配信を行っている株式会社Timersが運営しているブランドです。

もともと家族写真撮影や子育て費用の相談つき撮影会を行っていたところ、利用しているママから「子供の預け先がなくて働けない」という声を元にママ専用のオンラインスクールを立ち上げたそうです。

なのでスクールを受講するママへの手厚いサービスが豊富です。

他のスクールと比べてfammしかない特徴は、ベビーシッター制度があること!

スキルを身につけたくて勉強したくても、小さい子供の預け先がないから諦めることってありますよね。

でもfammスクールなら、講義の時間はお家にベビーシッターさんがきて子供を見てくれるので、講義に集中して勉強することができるんです!

どうしても小さい子供がいるとその時間が必ずご機嫌でいてくれるとは限らないし、外で預けるとなるとグズグズしてしまって「もう今日の講義に行くのは諦めよう…(涙)」っていうこともありますよね。

でもfammスクールの場合はお家にシッターさんが来てくれるので、子供は安心するお家で遊べるし、出かける準備をする必要もないし、講義の時間に合わせてバタバタ準備する必要もないんです!

しかもベビーシッター代はfammオンラインスクールの料金に含まれているので、プラスで手出しする必要もありません。

Fammのスクールで学べるスキル

fammオンラインスクールで学べるスキルはこちらです。

  • webデザイン
  • グラフィックデザイン
  • 動画作成
  • ビジネスPCスキル

上記の講座からひとつ選び、平日10〜13時の3時間の講義を全5回1ヶ月完結で学ぶスタイル。

全てオンラインなので自宅や好きな場所からzoomを使って講義を受けます。

初回の講義はパソコンの使い方からスタートするので、パソコンが苦手な人も未経験の人でも安心して始められます!

あみ

fammは使用するパソコンにMacを推奨していますが、Macの貸出もあります。

講義はだいたい6〜8人の生徒+現役WEBデザイナーの講師で進めていくのですが、グループレッスンで置いていかれてしまう不安もないので安心してください。

講師がzoomの画面を共有してくれて、それを見ながら私たち生徒も同じように課題を進めていきます。

分からないところで質問することもできますし、生徒側の画面を共有して講師から分からないところを教えてくれるので、分からないところもすぐ解決できるんです。

私自身もfammでwebデザインを勉強した卒業生です。

私の場合はすでに育休から復帰して5年ほど経っていて、子供を保育園に預けて仕事の休みの日に受講していたのでfammのママ専用スクールではなくFammの女性専用WOMANという講座でしたが(内容は一緒です!)、

なぜfammを選んだのか、デメリットとして感じたことをまとめた記事はこちらにあるのでよかったら読んでみてください。

働きたいけど働けないママにfammスクールをおすすめしたい理由

私が「働きたいけど子供を預けられなくて働けない」ママや専業主婦の方になぜfammスクールをおすすめしたいかというと、fammでは卒業後に仕事を得られるからです。

あみ

ただこれは、確実に誰でもwebデザイナーやグラフィックデザイナーとして仕事ができてめちゃくちゃ稼げるようになるわけではありません。

fammでは、卒業後にココナラを通じてfammスクール側から卒業生に5件まで仕事を依頼してくれます。

価格はwebデザイナーコースを卒業した場合ですが、1件あたりLP制作で3,000円、サイトデザインで2,000円、バナー作成で1,000円です。

安っ!…と思われるかもしれませんが、まずたった5回の講義しか受けていない実務案件未経験で実績0件の人に、仕事を依頼したい人ってほぼほぼいないんですよね…。

他のスクールでも、卒業後に案件受注するのが一番難しいといわれています。

でもfammは仕事の依頼を5件までさせてくれるので、確実に卒業生は5件分の実績作りができるんです。

そこから自分のポートフォリオ(過去に自分が手がけた制作物をまとめたサイト)を作って、ココナラやクラウドソーシングで自分でどんどん営業をかけて行って、仕事を獲得する流れです。

もちろん簡単に稼げるようにはならないですが、自分の努力次第で卒業生で20万、50万以上稼いでいる人がいたり、フリーランスとしてお仕事をしている人もたくさんいます。

fammでは無料の電話説明会があるので、詳しい内容を聞きたいと思っている人はぜひこちらをチェックしてみてください。

あみ

ちなみにこの説明会担当のお仕事もあるんですよ!

famm卒業生はオンラインアシスタントという制度に登録すると、定期的にお仕事を紹介してくれる制度もあります!

仕事は全て在宅ワークで、Webマーケティングやライティング、経理、営業事務、一般事務、電話代行、人事業務など全国から集まったお仕事から自分に合う仕事を選び、応募できます。

オンラインアシスタントについてはこちらの記事でも少し紹介しているのでよかったら読んでみてくださいね。

こちらはfamm卒業生だけが応募できるので、そのあたりのこともぜひ無料説明会で聞いてみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ご訪問ありがとうございます。
30代・小学生の子供がいるママです。
夫婦ともにサービス業勤務で、土日祝日・GW・年末年始も仕事をしていて、子育て仕事の両立に働き方に悩んでいたため、在宅ワークスキルを身につけるべくWEBデザインの勉強を始めました。
同じように働き方に悩んでいるママに届きますように!

目次
閉じる